十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

2015-06-09から1日間の記事一覧

子育て専業主婦こそブログを書くべき2つの理由

この更新で61記事め。ブログ黎明期からいくつかのブログを立ち上げてきましたが、こんなに続いたのは初めてです。続けるコツは「無理に書こうとしない」「書きたくなったときに書きたいことを書く」こと。そもそもブログを始めたときの目的は、何も残らない…

ステロイドの使用中止タイミングを判断するのは難しい

今日も下の子の皮膚科に行ってきました。これまでの経過はコチラ↓①朝起きたら娘がヒジをかきむしって血だらけだったので、病院に行ってきた - 十月十色②娘のヒジのかぶれが驚くほど早く治っている様子とその方法 - 十月十色あと1週間は薬を減らして経過観察…

【1才1カ月】どんどん幼児らしくなってきました

氷が大のお気に入りで、コップの中でカチャカチャ言わせたり、口に含んだり、机に叩きつけたりするEgirlsの『踊るポンポコリン』が流れると「パッパパラパー」で手を口に当てて踊る踊るときはなぜか片足踏みでドンドンえいごであそぼの踊りコーナーが始まる…