十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

【産後ダイエット】エア自転車こぎで脚やせを目指す!

産後、体重は戻ったものの、ボトムのサイズがなかなか戻らず……。以前の1〜2サイズ上しか入らないから、何を着てもイマイチ決まらない。そんな日々に嫌気がさしてきたので、脚やせのために行動を起こすことに。

いくつもやったり、時間がかかったりするものはきっと続かないので、やることはシンプルに1つに絞ろう。最初は「歩く時間を増やす」も考えたのだけど、子ども2人いると外を歩くのも自分のペースではいかないから疲れるので現段階ではNG。やっぱり「やりました!」感が出るトレーニングっぽいことがいいよね。

ということで、エア自転車こぎで決定!!


やり方のポイント

  • 足首を直角に
  • 目線はおへそに
  • 腹式呼吸
  • 前回転、逆回転を30回ずつ

詳しいやり方はこの辺で↓↓


腰は上げるの? 下げるの?

腰も浮かせて手で支えるパターンが基本みたいです。腰が悪い人は足だけ上げるのでOKとのこと。

最近はちょっと腰にどよ〜んと疲れがきてるから、まずは足だけパターンで始めてみようと思います。初日の今日は、20回を超えた辺りでもうキツイ……けど、なんとか30回がんばった。やったぞ、私。100回かる〜くできるようになる頃には、すらりとした美脚になってるかしら。

一昨日ZARAで買ったダメージデニムがするする履けるようになりますように。。。

あ、むくみ取りのためにこれも履こう。

夢みるここちのスリムウォーク 美脚 美尻 スパッツ M-Lサイズ ラベンダー

▲太ももまでのロングタイプはズレて効きにくい気がするので、がっつり太ももまで締めてくれるスパッツタイプが好きです。