十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

今日手放したもの、入ってきたもの

何だか自分のモノとの関わり方を考察していると、ひたすら減らすのに抵抗があるからミニマリストにはなれないのかもしれないと思ったり……。いや、持ちモノを厳選してこだわっていきたいから、暮らしデザインタイプへ傾いていっているのか?  そんなことを考えながら、今日もモノを手放していきます。

【参考】



《手放したもの》

・ロングキャミソール(青・黒)

f:id:pur27:20150430220215j:image
色味も肌触りも大好きなキャミで、色違いで愛用してました。よく考えると1年半以上も着ていない……もはやどんな服と合わせていたかすら思いだせない……。長さが自分のスタイルに合わなくなっていたことに気づきませんでした。今までの活躍に感謝しながらお別れです。

・冬用インナー
f:id:pur27:20150430220224j:image
母親がわざわざ上京してくれたときに買ってくれたインナー。その気持ちが嬉しくて、ちょっとフィット感が強い気もしていましたが、穴が空くまで着倒しました。十分役目は果たしてくれたので、こちらともお別れ。ありがとう。

・産後ショーツ
産後1年経ちます。おなかまで覆う丈なので、授乳時におなかが露出せず重宝していたのですが……。最近身体のサイズが変化して、スカートをはくとずり落ちてくるので流石にお別れ。次のインナースタイルはどうしようかしら。



《手に入れたもの》

・紺スニーカー
f:id:pur27:20150430223955j:image
今持っているものとまったく同じデザインのものを買いました。そろそろ型崩れが気になってきたので処分かな……でもまだ履きたいな……と名残惜しく思いながら履き続けていたら、同じものが売っていたので即購入! これからよろしくお願いします。

・白スニーカー
f:id:pur27:20150430223952j:image
普段使い3足めとして白い靴を探していました。レースアップにするかスニーカーにするか迷っていたのですが、理想のスニーカーに出会ってしまったのでこちらに決定。足を締めつけず、かつスッキリめに履ける、予想の上をいくデザインです。ワクワク。



1年前まではウィンドーショッピングが趣味で「おっコレいいな!」と思うものを衝動買いしていた私。今では、ファッション雑誌を読みこんで自分の目指すスタイルに合うアイテムを考え、理想のものに出会うまでじっくり探して買うようになりました。まさか自分がそうなれるとは思っていなかった、、、さらなる断捨離に励みます。