十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

Kindleストアがポイント還元で多数50%OFFセールしてるので、人生の質を高める5冊を買いました

Kindleストアでポイント還元50%の大セールをやっているので、自分のほしい物リストからKindle作品のみで検索して5冊買っちゃいました。

こちらからポイント還元セール中の作品検索画面に飛べます。

今回は、人生のクオリティを高めるために今すぐ役立てたい本という視点で選びました。買うと決めた本のラインナップで悩みや関心事が見えるのがおもしろい。では、早速。


武器としての書く技術

高知に移住されてから、イケハヤさんのブログが熱いです。美しい景色や美味しそうな食べ物の写真にひかれて、ついつい読んでしまいます。そんなプロブロガーのイケダハヤトさんのブログ論を綴った1冊。ずっと読んでみたいと思っていたので、50%OFFだし買っちゃった!

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)




私がダメ母だったわけ

最近とっても疲れがたまっていて、自分ってダメな母親だわと思う瞬間がちらほら。そんなときにふと目に止まっていたこちらの本。このままいくとわたしもこうなってしまうかも……という姿が描かれていて泣きました。連鎖は断ち切らなくてもいい。完璧を目指すのではなくて、薄めるだけでもいいんだ。そう勇気づけられた1冊。


始めよう、瞑想

イライラも、脳の疲れも、瞑想でどうにかなるんじゃない? だからこの本を読んで瞑想を始めようと思います。身の回りのモノだけではなく、心の中にある要らないものとも向きあってどんどん手放していこう。


「与える人」こそ成功する時代

自分の意見を相手に押しつけようとしたり、自分の権利ばかり主張したりする人たちに嫌気がさしていたんです。私は、与える人として生きていきたい。その背中を押してくれる1冊として、人生の味方になってもらうべく購入。


傷はぜったい消毒するな

家族の名医でいたいから、健康に関する本は継続的に読みつづけていきたい。今回は「湿潤療法」を紹介したこちらの新書。うちでは絆創膏も『ケアリーヴ 治す力』を使ってます。その背景知識が欲しくて読むことにしました。

傷はぜったい消毒するな?生態系としての皮膚の科学? 光文社新書

傷はぜったい消毒するな?生態系としての皮膚の科学? 光文社新書




イケダハヤトさんのマンガまとめ買いオススメ作品も素敵なのでどうぞ。

-