十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

ペーパードライバーあるある

f:id:pur27:20150603210741j:image
免許を取ってから早6年め。ようやくペーパードライバーを卒業できそうなので、卒業前にペーパードライバーあるあるをまとめてみました。


  • アクセル踏んでるのに車が動かないと思ったら、サイドブレーキの存在を忘れていた

  • 車線変更のタイミングがわからない

  • 車線変更は怖いから、とにかく早めに右折レーンへ行きたい

  • 車体感覚がないので、電信柱にサイドミラーをこすらないか常にハラハラ

  • 雨が降り出すと、ワイパーを動かすのにもたつく。あ、これライト? え? これ? どれ?

  • 慎重に運転するので、意外と車をぶつけない

  • 黄色信号から赤信号に変わる時間感覚が分からないので、黄色ならとりあえず止まっておく

  • 久しぶりに運転した日は緊張しすぎて、翌日は足が筋肉痛

  • バックモニターがあるとこんなに車庫入れが楽なのか! と感動する。これなら私にもできると自慢げ

  • 前を走る車に初心者マークを見つけると何だかうれしい。むしろ自分もつけたいくらいで羨ましくもある

  • ウィンカーを出すの早すぎ




-

脱!ペーパードライバー宣言

脱!ペーパードライバー宣言

  • 作者: 佐野義寛,スタジオタッククリエイティブ,河合宏介
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る