十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

【4才2カ月】今月の新曲は「わたしは情熱」です

f:id:pur27:20150709143211j:image

  • 虫を見るとキャーキャー逃げ回っていたのに、躊躇せずダンゴムシを捕まえて腕を登らせて遊ばせるようになった

  • 幼稚園では、ふわふわ棒でリボン作りを発明し、周りの子に「教えて〜」「作って〜」と頼まれたりしているらしい

  • 園庭ではあまり遊ばず、もっぱら室内で過ごす。好きなもの、落ち着くものをいっぱいままごと部屋に集めて「でーん!」とくつろいでいるらしい

  • 食事中、おしゃべりに夢中になりすぎて、なかなか箸が進まない

  • 幼稚園のお友だちからお手紙をもらう。返事を書いて、折り紙で作った指人形と一緒にプレゼント

  • 七夕のお願いは「アイドルプリキュアになりたい」。去年までは「お姫さまになりたい」だったなあ

  • 自作の歌を歌ってライブごっこ。最新作の曲名は「わたしは情熱」

雨の日は水たまりに飛びこみ、ジャブジャブ怪獣になる。大きい水たまりと細長い水たまりがお気にいり


今月は自分の体調が悪くて、子どもの変化になかなか目を配れなかったのが残念。次の1ヶ月も楽しみ!