十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

【マステでウォールデコ】プリンセスの城を作りました

f:id:pur27:20160113144811j:image

自分の小物収納を整理していたら、使ってない(使う予定もない)マスキングテープが出てきました。なので、娘が以前から希望していたお城を作ることに。総制作時間およそ20分。

絵心がないので、google先生にお願いしてお姫さまのお城とは何ぞやを学びまして。

f:id:pur27:20160113145013j:image

ふむふむ。何本か塔が立ってて、屋根が尖りぎみのレンガ模様、ところどころにフラッグがはためいている感じにすればよいのですな。

建物は「西洋は左右対象、和は左右非対称」のイメージがあるので、左右対象を意識して大枠を作っております。屋根はレンガ風とぬりつぶしを混ぜて、単調にならないようにしてみました。

窓や手すりなどの装飾も施せば、ますますそれっぽくなるはず。ただ、今回は空いているスペースに写真や絵を飾り、城全体をフレームとしても活躍させる予定なのでシンプルに。

リビングの一角を子どもスペースに模様替え中で、ますますいい感じにゾーン分けが整ってきました。あとは、おもちゃ収納をいい感じにするぞ。