十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

【4才8カ月】アイドルにもカメラマンにもなります

f:id:pur27:20160104092325j:image

  • 幼稚園の集合写真。芋掘り遠足なので、みんな芋を見せたりピースしたりして写ってるのに、なぜか1人だけキメキメポーズ

  • 参観にて。登園して早々にお絵かきを始める。ピカチュウを描いていたら、周りの子たちも真似してピカチュウを描きだす。お友だちにピカチュウの描き方を教えてあげててすごい。

  • ポケモンショップにて。ほんとはプラスとマイナーが欲しかったけど、なくなってたので仕方なくライチュウに。ライライと呼んで可愛がる

  • 祖母と神経衰弱やかるた遊びにはまる。読み手が次に読む読み札を盗み見して先に取ろうとする狡猾さ(笑)

  • 幼稚園で好きな男の子ができたらしく、バレンタインにチョコあげたら? というと「え〜恥ずかしいからパパだけにしとく」だそうで

  • iPadで妹をモデルにムービー撮影。「いいよいいよ〜 はい!くるりとまわって〜 次はおしりプリプリ〜!」と言いながらカメラのアングルを動かし、ノリノリのカメラマンになりきってる

  • 西松屋で買った英語のオモチャでお勉強。クイズで間違えると「も〜! 花のバカバカッ!」と自分を可愛く責める

  • 指しゃぶりを卒業するためにがんばることに自ら決める。まずは昼の指しゃぶりを止めることから始めるらしい。気をぬいてやっちゃったときは「も〜! 花のバカバカッ! お昼は止めるんだよ!」と自分をたしなめ、けっこう頑張ってる