十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅花祭2015】北野天満宮の梅苑でのんびりお散歩♪

2/25に北野天満宮の梅花祭へ行ってきました! と簡単に書いたものの、たどり着くのもちょっと長い道のりだった。西大路三条からバスに乗って向かおうとしたものの、北野天満宮を通るバスが満員で乗れない……。周りの方は大覚寺行きのバスに乗って嵐電に乗り換…

「生まれてきてよかった」と思ってもらえたら子育ては成功

ちょっと前から、子育てのゴールってどこだろう、どうなれば子育てが成功したと言えるのだろう、と考えてたんですね。で、やっと自分なりに腑に落ちる答えに辿りついた。子どもが「生まれてきてよかった」と思ってくれたら、子育ては成功なのではないかな、…

【待つ】「子どものペースに合わせて気長に待つことが大事だよ」

この24時間のうちに3つも「子どものペースに合わせて気長に待つことが大事だよ」というメッセージに出会いまして。ああ、最近やけに気持ちが急いていたなと反省しました。とりかかりたい家事はあるけど、ずっと待つ1つめ。Facebookのタイムラインでシェ…

【産後ダイエット】エア自転車こぎで脚やせを目指す!

産後、体重は戻ったものの、ボトムのサイズがなかなか戻らず……。以前の1〜2サイズ上しか入らないから、何を着てもイマイチ決まらない。そんな日々に嫌気がさしてきたので、脚やせのために行動を起こすことに。いくつもやったり、時間がかかったりするもの…