十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

聴くとお弁当作りが嬉しくなる『お弁当ばこのうた 〜あなたへのお手紙〜』が名曲

先月NHKの「みんなのうた」で耳にして以来、わが家で大ブームのこの曲。 初めて聴いたときは泣きました。いや、初めてのときだけとは言わず、1週間くらいは聴くたびに涙でうるうるしました。 www.nhk.or.jp 昨日の深イイ話、一昨日の関ジャムと、立て続けに…

アキレス腱が痛いので、鍼灸整骨院へ行ってきました。歩ける程度には痛みが引いたよ

大学時代から起きやすくなってしまっているアキレス腱周囲炎。 下の記事のような対策をとりはじめてから、「動けないほど痛い!」までひどくなることがありませんでした。 ところが、GWにちょっと油断してしまい、先週の月曜夜から急激に痛みが強くなってし…

私の母親が10年前よりきれいなアラフォーになった理由

4月から番組がリニューアルした『助けて! きわめびと』。先週のテーマが面白かったので、忘れないようにメモ記事を書いておきます。番組を観ながら、もうすぐ還暦を迎える母親のアラフォー時代を思い出したのでその話も。 www.nhk.or.jp おばさんくさいメ…

【甘酸っぱいチョコムース♡】シャトレーゼ『ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ』 〜糖質オフスイーツ 01

MEC食でゆるゆる糖質オフ生活を始めました! 真剣にやせます。 昨日たまたまシャトレーゼに行く機会があったので、シャトレーゼの糖質オフシリーズ「やさしい糖質生活」の商品にチャレンジしてみることに。ショートケーキとムースケーキがあったので、どちら…