十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

【甘酸っぱいチョコムース♡】シャトレーゼ『ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ』 〜糖質オフスイーツ 01

 MEC食でゆるゆる糖質オフ生活を始めました!  真剣にやせます。

 

昨日たまたまシャトレーゼに行く機会があったので、シャトレーゼの糖質オフシリーズ「やさしい糖質生活」の商品にチャレンジしてみることに。ショートケーキとムースケーキがあったので、どちらも購入。

MEC食生活、基本的に甘いものは食べないようにしています。ただ、絶対食べてはダメ! となると余計に食べたくなってしまう……ので、何か特別なときに食べられるものとして糖質オフスイーツに頼ろうかなと思ってます。

 

今日は春の大掃除をしたので、そのご褒美としてムースケーキを食べました。 

f:id:pur27:20170401173345j:image

 

冷凍だから、食べられるのは6時間後

冷凍販売なので、食べる前に10度以下で6〜7時間解凍する必要があるとのこと。

本当は買った日にすぐすぐ食べてみるつもりだったものの、すぐには食べられないので断念。ご褒美スイーツとしてちょうどよかったのかも。

 

 

糖質量は4.5g※

公式サイトによると、糖質量はエリスリトールを除いて4.5gとのこと。 

濃厚な低糖ショコラムースと低糖フランボワーズムースを低糖グラサージュでコーティングしました。 砂糖の代わりにエリスリトール、小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで、ケーキの味わいはそのままで 一個当たりの糖質量を4.5g(エリスリトールを除く)に抑え、糖質88%カットを実現しました。

(「エラー | シャトレーゼ」より)

 

▼ 冷蔵庫で6時間、解凍してみました

 f:id:pur27:20170401172523j:image

 

▼ひと口 食べてみた

f:id:pur27:20170401172712j:image

甘さ控えめな感じではあるけど、十分な甘さ。フランボワーズの酸っぱさが相まって、スイーツとして十分満足できるレベルの味でした。ぜひまた食べたい。

ちなみに後味は、代替甘味料特有の、甘さを引きずらない感じです。ゼロカロリー炭酸飲料みたいなやつ。甘さが残らないと「もっと食べたい!」気持ちが出てこなくていいかも。

 

▼表示はこんな感じです

f:id:pur27:20170401173013j:image

 

賞味期限は?

f:id:pur27:20170401173416j:image

2017年3月31日に購入したもので2017年6月2日。およそ2〜3ヶ月くらいなのかしら。通販もあるみたいなので、賞味期限は多少前後するのかな。

 

 ▼店舗だけでなく通販もあるみたいです

https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/online/request.php?product_id=1001025&category_id=19&products_type=01&pc_disp=1