十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

今年の日焼け止めは『スチームクリーム』に決めた!

f:id:pur27:20150522093058j:image

『STEAMCREAM サンスクリーン』が新発売されていたので買っちゃいました! 愛用して半年が経ちますが、これは嬉しい報せ。

ちょうど日焼け止めをどうするか思案していたところで、お店のスタッフさんが「匂いもテクスチャもノーマルのものと変わらないんですよ〜」とおっしゃっていたので、迷わず購入決定。


f:id:pur27:20150522093647j:image
以下、公式サイトより
・デイリー使いに適したSPF20 PA++
・さらっとした仕上がり、そしてうるおい続く!
・化粧水のあと、コレ1つ! 化粧下地にも!

選べるデザインが魅力のスチームクリーム。日焼け止め用のものはオレンジ1択のようです。デザインを選ぶ楽しみはないものの、オレンジ1色というのも意外にいいかも。見ているだけで元気が出る色だし、ごちゃごちゃしてないシンプルデザインもいい。


f:id:pur27:20150522093808j:image
実際使ってみた感じ、普通のものより少し固めかな? 匂いもほんの少し弱めな気がします。でも、どちらもそんなに気にならない程度。いつもと同じ感覚で使えそうです。

普段ヘアケア剤・ハンドクリームとして使っていることが多いので、日焼け止めとしても大活躍してくれそうな予感。髪の日焼けによる痛み、地味に気になってはいたんでけど、特に何もしていなかったんですよね。物を増やさず、いつもと変わらないケアでいけるから助かる。

普段からキッチンと浴室、計2個置きで暮らしているので、浴室はノーマルなもの、キッチンには日焼け止め機能のあるものを置くことにします。


店舗はまだ少ないですが、ネットでも買えます。詳しくは公式サイトでどうぞ。