十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

下着のゴムがかゆい人はユニクロの「ウルトラシームレスショーツ」がかなりオススメ

f:id:pur27:20150707104025j:image
謎の発疹によるかゆみで苦しみだしてから、服がこすれる刺激ですらかゆみを激増させてツライ。

はじめはボトムのウエスト部分が気になりだしてTシャツワンピースばかり着るようになり、家の中ではブラジャーを外すようになり。だいぶラクになったものの、今度は下着のゴム部分がこすれてかゆみを増しはじめてきたぞ……。

そう思っていたとき、Tシャツワンピを買いに行ったユニクロで「ウルトラシームレスショーツ」を発見! これって白ボトムやスキニーボトムを着るときに下着が響かなくていいですよって商品ですよね、多分。

これはいけるのでは? と早速買ってきて試してみたところ、摩擦が少なくてかゆくならない! これはいい!!  見た目が味気ないのであまり好きではなかったものの、はいてみたら止められなくなりました。

ちょっと検索してみたら、敏感肌の方以外にも、おなかが大きくなってきて下着がキツくなってきた妊婦さんたちにも需要があるみたいですね。いやあ、皮膚炎にならなければ出合わなかったいい商品。

ちなみに追加で買ったTシャツワンピはこれ。
f:id:pur27:20150707105355j:image
普段なら絶対選ばないようなデザインだけど、そもそも選択肢が少なかったので消去法でこれに。でも着て生活してみたら、今までになかったスポーティテイストの格好が楽しめて、これはこれでありかも!って思えました。棚ぼた!