十月十色

Do or Don't --- that is a question。子育てとか、家事とか、読書とか。

キッチンのシンク下引き出しには、日常で使うものだけを収納する

約半年ぶりにキッチンのシンク下引き出しに入っている物たちを見直しました。
(前回の記事)
中の物をすべて出してキレイに掃除。引き出しの中に銀色のシートを敷いて、キラキラ感を仕込みます。出したものは要不要を判断し、ほんとに使っているもののみを戻すことにしました。


シンク下引き出し(上):1軍

【Before】
f:id:pur27:20160126213910j:image
【After】
f:id:pur27:20160126213855j:image
「ボウル3・ザル2」から「ボウル2・ザル1」に減らしました。色が白とシルバーのものを残したので、見た感じもすっきり。

それと、ビニール袋と排水口ネットの箱の色味がうるさいので、とりあえずビニール袋の箱にだけ手ぬぐいカバーをつけてみました。押しつけられた柄と自分の好きな柄、こんなにも気分が違うのかとビックリ。


シンク下引き出し(下):2軍

【Before】
f:id:pur27:20160126213400j:image
【After】
f:id:pur27:20160126213720j:image
毎日使う幼稚園の給食グッズや週2のお弁当グッズ、たまに使う調理器具、水筒や食事用エプロンなどを収納。

日常で使うものだけに厳選してみるとスッキリしました。いろんなしがらみがあって引き出しにいた物たちも、意を決してお別れ。

管理できるだけの物たちとスッキリ暮らしていきたい。


今回追加した収納グッズ

  • ニトリのインボックス(浅型大1・小3)
  • DAISOの無印そっくり透明ケース(3)
  • DAISOのアルミ保温シート
やっぱりきっちりした仕切りがあるほうがいいね。これで整った状態をキープできそう。


2016年にやりたいことリスト、着々と達成中です。